美容と健康ダイアリー

美容健康とサプリメントの上手な付き合い方

フィットネスクラブ ダイエット記録

年齢と共に代謝が悪くなり、若い頃にはすぐに戻せた体重も

今ではどんどん増える一方・・・

 

20代なら食事制限で一気にダイエット!で乗り切れたが、

この歳で断食ダイエットなどしようものなら、

まずは落ちて欲しくない胸から落ち、

顔にはシワが増え、肌荒れで化粧ノリも悪く、

挙げ句の果てにはお肉が落ちてほしいお腹周り、二の腕などは

全然痩せないという負のスパイラル・・・

 

40代でダイエットを経験した方なら共感して頂けるのでは

ないでしょうか。

 

そこで重い腰を上げ、人生初のジムに入会しました!

 

f:id:tomo19850409pp:20180103215922j:plain

 

いくつか候補がありましたが、私が選んだのは

24時間使いたい放題、月々6666円(税抜)

まず、仕事と家事、子育ての合間に自由に行ける事が第一条件だったので、

24時間年中無休のジムはありがたいですね。

思い立った時に行けないと、きっと続かないと思うので・・・

 

毎月の事なので少し痛い出費ではありますが、

健康的に痩せる為には必要経費として仕方ないと思う事にし。。。

経費がかかっている以上、何としても目標を持って頑張るしか

ありません。

 

初日はトレーナーさんに一通りのマシーンの使い方を指導して頂き、

まずは身体測定から

 

代謝が980とやはり平均以下の数値

筋力もやや少なめと出ました。

 

痩せやすくするには、代謝アップと筋力増加!

まずは3ヶ月でどこまで数値に変化が表れるか乞うご期待!

f:id:tomo19850409pp:20180103215807j:plain