美容と健康ダイアリー

美容健康とサプリメントの上手な付き合い方

FTC 化粧水 君島十和子

 お肌の綺麗な方には必ず、何の化粧品を使っているのか即座に聞いてしまう私。

もちろん生まれ持っての肌のきめ細かさや肌質などは変えられませんが、

お肌はお手入れ次第でどんどん変わっていくと信じています。

実際、美容科の知人が「肌は手をかけてあげた分だけ応えてくれる」

と言っていました。

 

以前から気になっていたFTCの化粧品。

何気なく見ていたテレビに君島十和子さんが出ていらっしゃって、

そのお肌の綺麗さに釘付けになり、しかもお年を聞いて更に驚き、

そんな方が作った化粧品なら一度使ってみたいなと思い購入しました。

思っていたよりお値段もお手頃で、購入しやすい価格帯になっています。

 

私が使っているのは

 

「ザ・ホワイトニングローション」

 

という美白化粧水です。

 

f:id:tomo19850409pp:20180107000059j:plain

 

ビタミンC誘導体、VCエチル他、潤い成分をナノ化して配合されています。

1本で約2ヶ月分と書かれていましたが、実際は2ヶ月以上たっぷり使えます。

 

f:id:tomo19850409pp:20180107000213j:plain

 

 

さっぱりタイプなので、乾燥肌の方には少し物足りなく感じるかもしれませんが、

そんな方には夏用として使う方法もありかと思います。

 

使い始めて1ヶ月が過ぎた頃、職場の同僚から

「今化粧品何使ってるの?肌の調子がいいみたいだけど。。。」と

言われたので、その時に初めて効果があったんだと実感しました。

自分より、やはり人の意見が気になりますよね。

そして香りが上品で嫌味がないところも気に入っています。

 

化粧水が良かったので、今度は洗顔や日焼け止めクリームなども

気になり始めています。

基礎化粧品以外の、コスメもあるようなので、

またじっくり検討したいと思います。